俺のBBQ 【地元のお祭り編】

ごきげんよう

盆明けに4回目。

 

今日は15年ぐらい続く仲間内のBBQの話。

地元のお祭り会場に隣接している場所で、お昼頃から祭りのシメの花火を見るまでのダラダラした約半日。

当初、小さかった子供達の余興から始まった会ですが、いまじゃ小さな子供達も大きくなり、参加するのはほぼ大人。

オヤジ多め、下ネタ多めな年一の交流会。

いつの年からか、キャンプ好きな自分がおつまみ料理担当になりまして、毎年何作ろうか考えるのも楽しみになっています。

 

で、いつも使ってる道具をちょいと紹介。

f:id:sunlightblog:20180820004811j:image

Coleman 413H

06年制なんで、もう10年以上も使ってる代物。

キャンプ始める時にガスか、ガソリンかで悩みましたけど、大変な思いして使う道具の方が自分の性格に合ったのでランタンも一緒に揃えて購入。

ヴィンテージもある所が、古着好きな自分には魅力を感じたのもあります。

f:id:sunlightblog:20180820004828j:image

LODGE 10インチ ダッチオーブン

当時近所イオンで、定価4割引で売られてすぐさま購入。

ここまで黒光りさせるのはかなりの自己満(笑)

f:id:sunlightblog:20180820004908j:image

この「A&F」の専用バッグもお気に入り。

f:id:sunlightblog:20180820004927j:image

BOSE SoundLink Mini

5年前に販売開始してすぐに買った携帯スピーカー。

音はピカイチ、BBQ、キャンプ、仕事の現場でも未だ重宝しています。

 

そんなわけで、花火も見れて、平成最期の夏の終わりました。

この集まりが今後も続いて、そのうち孫が集うようになれば、また楽しみも増えるのかなと老後の事を考える45歳であります。