旅の必需品 その3

ごきげんよう

出発間近の9回目。

事前準備も万全に後は健康面に気をつけるだけ。(と、思ってたら只今風邪気味中)

で、今回の必需品 その3

【カメラ】

と言っても、一眼レフに物凄いレンズを付けてってわけでなく、現地で楽しく撮れるオモチャ感覚のカメラを紹介。

去年の旅から使うようになった「RICOH THETER」って360度カメラ。

f:id:sunlightblog:20180909230752j:image

ボタンひと押しで、360度の画像を一瞬で撮れ、その場にいるような感覚を味わえる代物。

モニターは携帯アプリを使うのですが、そのまま電源入れて、ピコピコ撮ってもぜんぜん平気。

後から画像を確認して、自分のお気に入りだけをチョイスってのも良い使い方だと思います。

 

そして、今年は動画もって事で「GoPro HERO6」購入。

f:id:sunlightblog:20180909230806j:image

アクティブな動画はもちろん。

広角撮影で、迫力ある映像が残せるカメラ。

f:id:sunlightblog:20180912040004j:image

「DJI Osmomobile 2」も購入し、ヌルヌル画像もバッチリ撮影可能!

写真、動画と、自分が感じる全てを共感してもらえるよう、面白いモノ撮ってきます😂

 

それでは、数日後は機内の中✈️

今年も始まる、ロードトリップに乞うご期待であります!

f:id:sunlightblog:20180909231004j:imagef:id:sunlightblog:20180909231039j:imageミルウォーキー 2004 (ウイスコンシン州)