旅の必需品 その1

ご機嫌よう。

 

早々と3回目。

今回は自分にとって、旅には無くてはならない必需品を紹介。

 

その第一弾が、こちら。

 

【音楽】

 

かなり個人差あるとこから突っ込んでみました(笑)

 

自分にとって音楽って、お酒と一緒でどれだけ気分を上げてくれるかと言う必需品。

 

今回の旅も移動時間が4、5時間なんて普通に車走らせるロードトリップ。

その間アメリカのラジオやiPhoneで音楽聴きながらノリノリで走るのが、また日本でのドライブとは一味違った醍醐味。

日中走りながら広大な景色を見て、その時流れた音楽が自分の中で合致すると、やっぱ記憶に残ります。

視覚、味覚、聴覚といろいろ気分良くなる感覚はありますが、やっぱり鼓膜で感じる「音」ってーのは、物凄く繊細で脳みそに届く物だと思っています。

 

んなわけで、旅の前に聴きたくなる曲がこちら。

 

https://youtu.be/EkHTsc9PU2A

 

こんなPVみたいな旅が毎回の理想。

気分の良くなる「音楽」はやっぱり最高。

 

そんな感じで、自分の中での「旅の必需品 その1」でした。

 

f:id:sunlightblog:20180807083748j:plain

f:id:sunlightblog:20180807084056j:plain

f:id:sunlightblog:20180807083904j:plain

f:id:sunlightblog:20180807084125j:plain

2014 Yankee Stadium (ニューヨーク州)

 

I'm Yours

I'm Yours