旅の必需品 その2

ごきげんよう

台風一過の7回目。

6月頭に飛行機のチケットを予約して、もう旅行まで2週間。

時間が経つのは早いですねー。

そんなんで、旅の前に「必需品シリーズ進めないと」と思い今回はその第二弾。

 

【i phone (SoftBank)】

 

ごく当たり前な事なのですが、旅行中、音楽を聴くのはもちろん、写真撮ったり、現地の情報を調べたり、SNSで配信したり、ナビになったりと機能をフル活用。

キャリアが「SoftBank」ってのがミソで、契約と設定で「アメリカで携帯電話が使い放題」になるのです。

f:id:sunlightblog:20180823131609j:image

アメリカの携帯会社「Sprint」が2012年にSoftBankに買収され、「Sprint」の電波が届く地域なら、日本にいる感覚で使用可能ってサービス。

実際、都市から離れるに連れて電波の飛んで無いところがあったりしますが、そんな時はフリーWi-Fiが使える場所を探してダウンロードすればOK。

来年から、Tモバイルと合併なんて話があるので、使える地域が広がると思います。

iPhoneユーザー、キャリアがSoftBank」で、アメリカ旅行へ行くって方は「○モトのWi-Fi」等、レンタルWi-Fiを借りる前に一度確認してみるのをオススメいたします。

■詳しいことはこちらで確認してみてください。使える範囲も調べられます。

https://www.softbank.jp/mobile/service/global/overseas/america-hodai/

昔は成田空港で、国際通話用のカードを購入し、アメリカの公衆電話から当時の彼女に電話してたピュアだった自分が懐かしい(笑)

f:id:sunlightblog:20180823131700j:image

2014 The Metropolitan Museum of Art (ニューヨーク州)